読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

夫が牛肉を買ってきてくれた。

 先日のこと。

 

久しぶりに焼き肉が食べたくなって、

今度のお休みには焼き肉を食べに行こう!

と、夫と約束をしていたのに、

夫に急な仕事が入り休日返上となりまして。

 

せっかく焼き肉行くなら早い時間から行きたい、

ということで

焼き肉へ行く話はひとまず延期となった日の夜のこと。

 

「もともと焼き肉を食べに行くはずだったんだから、

 夕ご飯は作らなくていいよ。なにか買って帰るよ」

と言われていたので、

サラダだけ作って夫の帰りを待っていたら、

夫が美味しそうなランプ肉を買ってきてくれました!

 

f:id:tsuki_neko:20160702234146j:image

夫はお肉を焼くのがとても丁寧で、

焼く時の火の強さ、裏表それぞれにかける時間、

焼きあがったお肉を寝かせる時間を正確に測って焼いてくれます。

ひと手間かけただけでそんなに高くないお肉でも十分美味しくなるので、

少しだけいいお肉をいつも通り手間をかけて焼いてくれたお肉は

とてもとても格別でした。

 

f:id:tsuki_neko:20160702234153j:image

普段、ほとんどキッチンに立つことのない夫が

ご飯を作ってくれるとなんだか得した気分。

 

そして.......。

 

牛肉ってとても美味しいけど、

たまに食べるともうしばらくはいいかな...と思ってしまう不思議。笑

 

もう脂を分解できない年頃なんですね、きっと。

焼き肉は来月でもいいかな?