読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

雨で予定変更ないちにち。

新宿近辺に用事があり午前中から出かけてきました!

 

当初の予定は

用事を済ませた後に

原宿のレッドロックでローストビーフ丼を食べ

渋谷へ移動してケニヤンでアイミティーを飲み、

新宿に戻って新宿御苑で写真撮ったり.......

 

という、やりたいこと満載の予定だったのですが

まさかの雨!に降られなんとなくすべての予定を変更。

 

スタバでお茶して五右衛門でパスタを食べ帰宅しました。

 

f:id:tsuki_neko:20160706093004j:image

 

五右衛門のパスタ、

実は高校生のころ大好きでした。

その頃いつも一緒に遊んでいた友達が、

北海道のスープパスタが大好きで

でも魚介アレルギーだから魚介類を全部よけてからじゃないと

パスタにたどり着けなかったことをふと思い出しました。

(魚介は全部わたしがもらっていた)

あの頃と今ではメニューがだいぶ違うような気がします。

(気のせいかな?)

久しぶりに行ったから何を食べていいかわからなくて、

迷ってやっと選んだのが

 

帆立と旨味たっぷり貝柱のペペロンチーノ

 

f:id:tsuki_neko:20160706093008j:image

ペペロンチーノ、久しぶりに食べたけど美味しかった。

ちなみに五右衛門のメニューでいちばん好きなのは、

パスタじゃなくて実はサラダです。

 

帰宅してからはいろいろと食材の仕込みを。

出来上がったものをまた公開したいと思います~。