nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

常備菜を作りました。

昨日のブログにも書きましたが

久しぶりに仕事をすることになったので、

夕ご飯の準備を楽にすべく、

常備菜を作りました。

 

今回作ったものは......

 

◇切り干し大根

◇いんげんの味噌マヨネーズあえ

◇マカロニサラダ

ブロッコリー茹で

◇わかめの酢の物

 

f:id:tsuki_neko:20160715194302j:image

 

 

あとはお弁当の下準備で、

小松菜を小分けにして冷凍しました。

メインはお魚を焼いたり、

鶏ハムを作っておいたりする予定です。

 

とりあえず3日以上続けて出勤することはないので

これくらいの量で副菜は持つはず...。

サラダやお豆腐、お味噌汁の用意は当日するとして。

 

「職業は自宅警備員です」

と言っても夫が笑ってくれなくなるくらい、

毎日家でだらだらごろごろしていたので、

無理をしないよう頑張りたいと思います。

 

余談ですが、

前回仕事をしていた時、

毎晩なにを作っていたのか全然思い出せない......。

前回は残業が多くてそれなりに帰りが遅かったはずなのですが、

一体毎日なにを作っていたのだろう...。

 

おそるべし、脳の老化。

 

こんな感じなので、

仕事で使い物になるのかとても不安です...。