nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

「問題のあるレストラン」のポトフ。

2015年の冬に放送していたドラマ

「問題のあるレストラン」が好きでした。

 

美味しそうなお料理が出てくるドラマや映画って

観ているだけで幸せな気持ちになれますよね。

かもめ食堂」を観た時はシナモンロールにハマり、

「SPEC」を観ていた時は夕ご飯に登場する

餃子の頻度が上がりました。

 

「問題のあるレストラン」に出てきたのはポトフで

ドラマを観てからたまにポトフを作ります。

ドラマに出てきたポトフは野菜を大胆に切ってあるので

ざくざく切ればよくてラクだし、

野菜不足解消になって美味しいし、

冬だとからだが温まります。

女性のからだに優しいお料理ですよね。

 

今回は、暑くなってきてクーラーの中で過ごす機会が多いので

慢性的に冷えたからだを温めるべくお夕飯をポトフにしました  

 

f:id:tsuki_neko:20160722114147j:image

こんな感じで

土鍋に野菜を大きく切って入れて、

野菜が柔らかくなるまで火にかけておけば完成です!

(完成品の写真を撮るの忘れた...)

 

別の日は、

残り物の野菜をかき集めて

豚汁風なお味噌汁を作りました。

豚汁もからだが温まるし、野菜不足解消になっていいですよね。

 

f:id:tsuki_neko:20160722114200j:image

 

ところで

豚汁を作った日って、

メインのおかずを何にしたらよいか迷いませんか?

わたしだけかな......。