
nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

働く主婦のお昼事情。

外で働いている主婦の皆さん、

お昼は何を食べていますか?

 

職場の人とお店に入ってランチしたり

コンビニで好きなもの買ったり 

美味しいパン屋さんでパンを買ったり

夕ご飯のおかずをお弁当に詰めたり。

日によってそれぞれだったり。

まあ色々ですよね。

 

わたしはというと、

夫のお弁当を作ったついでに

カフェ丼

なるものを作っています!

 

これは

少し前に思いついて始めてみたのですが

簡単だし楽だし美味しいから

すごくいい!

ということに気付いて、

今ではすっかりお気に入りの一品です。

 

数日前のカフェ丼。

 

f:id:tsuki_neko:20160720144110j:image

 

水菜を切ってごはんの上に敷いて、

バター醤油で炒めた鶏肉をのせて

ミニトマトを切って色合いを良くして

出来上がりです。

調理時間10分くらいです。

 

とっても簡単なので、

たまにはお弁当でも持って行こうかな?

という時は試してみてくださいね。

 

鶏肉なんて炒めている時間が無い!

って時は、

冷凍食品を適当に詰めるのがおすすめです。

 

カフェ丼をささっと食べて、

セブンイレブンのコーヒーをのんびりと

飲むのが、

ランチタイムの日課となりつつあります。