nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

夏は夜。

眠りたくない夜

というのがたまにあります。


ごく稀ですけど、でもあります。


眠れない、

ということがほとんど無い体質です。

布団に潜り込めば、

大体すぐに眠れます。


眠りたくない時は、

敢えてベッドに横にならず

ソファでごろごろ......至福のひとときです。


これまた稀に、

眠たくならない時も。


今夜は眠りたくない夜です。


なにをするわけでも無いけど、

だらだらとしていたい気分です。

明日が休みだから、解放感かな。




遠い夏の夜を思い返していました。

夜中に遊んだ時の想い出、

反芻させてます。

懐かしいな。



わたしには、

大切な想い出がたくさんあって、

もし戻れるなら少しだけでいいから、

戻りたい時間もたくさんあって、

時々それを思い出すと懐かしくて、

胸が苦しくなります。


それでも常に一番好きなのは「今」で居たいから、

過去を愛おしむ気持ちもすべて夜にしまいこんで。


朝が来れば待っているのはまた現実。

その現実の中へ、

どうかするりと潜り込めますように。




そろそろ眠るとしましょうかね。

 

ただいま午前1時50分。