nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

夏の公園を歩き回った日。

f:id:tsuki_neko:20160725230108p:image

 

ついに始めてしまいました、ポケモンGO

 

小学生の頃以来、

夏の公園を歩き回って遊びました。

 

気付いたこといくつか。

 

1.ハマる理由がなんとなくわかった!

とても良く出来ているゲームなんですよね。

シンプルだけど面白くて、

大人もこどももハマる理由がよくわかります。

平日昼間の公園、人がいっぱいでした。

 

2.運動量がすごい!

数時間、歩いたり止まったりを繰り返して

ゲームしていた結果、

1日の歩数が一万歩を超えていました。

この暑さの中、毎日ゲームに夢中な人たち

夏の終わりにはげっそりしているのでは?

歩くことは健康に良いので、

そこはメリットかな?と思いました。

 

3.スマホの充電消費とパケット消費がすごい!

ポケモンGOしながら1日歩いている皆さん、

携帯の充電はどうしてるのでしょうか。

そして、パケ死してませんか?

わたしはパケット定額をものすごく低く設定しているので

遊び始めてすぐに「通信速度を制限する」お知らせがきました.....。

まぁ月末だったせいもあるのでしょうけど、

スマホの充電もあっという間になくなったし、

このゲームの恐ろしさを垣間見た気分でした。

 

f:id:tsuki_neko:20160725230133p:image

 

今日の成果。

 

 

ニュースなどで話題になっている歩きスマホ問題ですが、

割と皆さん、邪魔にならないよう端に寄って遊んでいる

印象を受けましたが、実際にはどうなのでしょうね。

 

なんせ充電が全然持たないので、

ものすごくハマってしまうことは無さそうですが

適度に遊んでこの夏を楽しみたいと思います。