nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

初!胃カメラ体験記その5。

胃カメラ体験の続きを書きます。

参考にしたい方にとっては
こんなにダラダラない書かれていたら
イライラすることでしょう……。
(すみません............)
 
興味が有る方は
もう少しお付き合いいただけたらと思います。

 

 

行こう!と決意し向かった病院がまさかの休診。

 

少しがっかりしたけど、

「この病院とは縁が無かったんだ」と思うことにして

日を改めて行くことはせず、

違う病院を探すことにしました。

(よくよく考えてみたら通院するにはかなり遠かった)



しかし病院の口コミというのはなかなか無いもので、

わたしはブログやツイッターを駆使し、

胃カメラ 楽」

などを検索ワードにしてリアルな口コミを探し始めました。



そんな中で最終的に絞り込んだ病院候補が2件。

迷って迷って迷った挙げ句、

家が近い方の病院へ行くことに決定しました。



(・・・・・というのは2番目の理由で、

実は直近で仕事が休みの日が木曜日で、

もう一方の病院は木曜日お休みだった)




そして仕事がお休みのとある木曜日、

わたしは某クリニックへ向かったのでありました。




病院に入った第一印象は、

広くないけどとても綺麗で受付の人も優しい。

 

初診なので問診票に色々記入し、

待つこと・・・・・・・2時間。。

いや~~~待ちました!

本気で具合が悪くなければ待てない時間の長さ!

(本気で具合悪くても耐えられないか)

 

待ち時間が長いと順番近くなった時に

携帯を鳴らしてくれるシステムがありましたが、

受付の人には

「一時間後を目処に戻ってきてください」

と言われたので時間を潰して一時間後に戻り、

そこから呼ばれるまで一時間以上・・・・・。



やっと名前を呼ばれ、

わたしは疲れて傾いていたからだで診察室へ向かいました。




続く。