nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

体調不良ないちにち。

突然ですが、

わたしは暑いのが結構苦手です。

暑いとバテてしまうのか、

体調不良になりやすいので、

外出先で具合が悪くならないよう

水分をこまめに摂ったりたっぷり眠るようにしています。

 

働き始めて約2週間。

職場の環境や人間関係にも少しずつ慣れてきて、

同時に疲れが出やすいのもこの頃ですよね。

 

数日前のこと。

朝起きた時からものすごい倦怠感。

食欲もあまり無く、

朝ごはんを軽めに食べて家を出たものの、

駅のホームで立っているのがやっとなくらい怠くて。

暑い季節に体調不良で電車に揺られるのってきついですよね。

それでもなんとか会社に到着し、

午前中は怠さと戦いながらなんとかやり過ごし、

お腹が空いたのでお昼はきちんと食べ、

午後になったら頭痛がしてきて夕方にはがんがんしてましたが

なんとか帰宅時間。

家に帰ってきてやっと体調が良くなってきたのでした。

 

夏バテだったのかな。

急に涼しくなったりしたからかな。

 

半年ぶりに通勤するようになって、

改めて働く人たちの体力と精神力に圧倒されます。

本当にタフで、すごいな、、、わたしも見習わなくちゃ。

 

f:id:tsuki_neko:20160804120250j:image

 

夏バテ防止に効果ありそうな、

大戸屋のネバネバ丼。