読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

今日から8月。

涼しかった数日が終わり、

梅雨明けして本格的に夏ですね~。

 

夏、という季節は

薄着だったり日が長かったりして

開放的でうきうきするのですが、

暑さには滅法弱いので

(なんというか、暑いと息苦しい......)

好きな季節なんだか苦手な季節なんだか、

自分でもよくわかりません........。

 

でも、

夏が来ると毎年うきうきするのは

高校生の頃から変わらないな~って、

高校生の夏休みを思い出して

ふとそんなことを考えていました。

 

7月30日は隅田川の花火大会で、

人混みは大の苦手だけど花火大好きなわたしは

仕事の帰りに夫と待ち合わせをして、

少し遠くから花火を観よう、という約束をしていました。

そして帰り道。

夫と合流した時から駅も電車もものすごい花火混雑で、

人混み苦手>花火

の図式が夫婦で一致したので、

そそくさと家路に向かったのでした。

 

やっぱり隅田川の花火は

テレビで観るのがいちばんいいな。

 

さてさて8月も暑さに負けず頑張ろうと思います。

 

f:id:tsuki_neko:20160808001940j:image

f:id:tsuki_neko:20160808001945j:image

注)これは去年の花火の写真です。