読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

体重の不思議。

数日前のある朝、

数日ぶりに体重計に乗ったらなんと!

 

数日間で2キロ、

2週間で3キロも痩せている!!

 

びっくりして体重計を7度見くらいして、

そしてものすごく怖くなりました。

 

なんで、

何日か前に体重を量った時はこんなに減ってなかったのに、

もしかしてどこか病気かも...どうしよう...。

 

主婦ニートだった約半年の間、

だらけすぎて確かに1キロ近く体重が増えていたので

働き始めて1キロ減ったのはとても嬉しかったのですが

更に2キロも減るなんてもしかしたらどこかおかしいのでは?

とものすごく不安になりました。

始めたばかりの仕事が実はとてもからだに負担なんじゃないか、

とか、

通勤時間が少し長いから栄養が回らないのかも、

とか色々考え出したら止まらなくなってしまい、

夫に相談したところ、

「食べる量が足りないのでは?」

という話になり、

その日は気持ち多めにご飯を食べ、

夜は食後にアイスを食べて早めに眠りました。

 

そして次の朝。

おそるおそる体重計に乗ると、あれ?

 

2キロ体重が戻っている........。

 

結局前日の体重は幻となり、

自分なりに考えた結論は

脱水

だったのではないか....ということ。

考えてみたら、

体重が大きく減った前の晩、

クーラーもつけず水も飲まず、

うたた寝して本格的に寝てしまったんだった。

よく考えたらすごく危険ですよね。

熱中症にならなくて良かった!

 

体重はめんどくさがらずに

毎朝きちんと量ろう、と思ったのでした。

 

f:id:tsuki_neko:20160808003041j:image

久しぶりに、こんなパンケーキ食べたい。