nejimaki-cafe’s diary

健やかで楽しい毎日*

東京の最高気温37.7度。

暑い...........。

 

それしか言葉が出てこないくらい

暑いいちにちでした。

 

朝、家を出た時はまだそれほど暑くなくて、

立秋を過ぎたからやっぱり吹いてくる風が

さわやか~~」

なんて思っていたのですが、

夜7時に会社を出たら

あまりの熱気に具合が悪くなりかけました。

 

夜7時でこんなに暑いなんて、

日中はどれだけ暑かったのだろう!

と、暑さに関するニュースを読みながら帰宅したのですが

もう家に着くまでが辛くて........。

空気が重たくて息が思い切り吸えない感覚でした。

電車に乗っている人も皆、げっそりしていました。

 

これだけ暑いとさすがに食欲もあまり無くて、

帰り道スーパーでところてんを買いました。

明日もまた暑さが続くのかと思うとげんなりしますが、

なんとか次の休みまで夏バテに負けず頑張らないと...。

 

f:id:tsuki_neko:20160816211851j:image

 

先日。

暑さに負けそうになりながら

なんとなく入ったお店で食べた生パスタ。

ものすごく美味しかった!

 

食欲が無くても美味しいものは食べられる不思議。